スポンサーサイト


2010年12月



これまた半年振りの更新になってしまいました。無駄足を運ばせてしまったり心配をおかけして、申し訳ありませんでした。そして、一ヶ月ブログを更新しないと上部に広告が出るだけでなく、コメントも承認制になるんですね。本当に失礼しました。

今年の後半は映画をほとんど見ることなく、自分のブログを見ると当時の苦い感情を呼び起こされるような気がして近づけなかったんですよね…。
でも、僕は元気です!時間も経ったことだし、あと12時間ほどで2010年も終わりです。

自分は映画が好きって思ってたんだけど…。今までを振り返ってみると、コツコツと数を見ていくのではなく、人生で映画が必要な時期(20代前半もそうでした)に集中的に映画を味わうタイプのようで、趣味というより栄養剤のような役割があるのかも。
今後はゆっくりと、週に1本ペースで観ていけたらと思っています。

このブログで映画以外のことを書くのはどうも気が引けるので、映画だけに特化することなく日常生活や音楽、トレードなど好きな事を綴っていくブログ(最初からそういうコンセプトで作ると続けやすいと思う)を作っている最中なので、ある程度満足できる形になれば当ブログでもお知らせしますね。



新しい年を迎える前に、どうしてもこのブログの存在が気になっていたのでギリギリですが更新できて嬉しいです。そして、リンクさせてもらっている方々のブログは見させてもらっていますが、記事を見ると僕までも幸せになります。

皆さんにとって2011年が、元の顔を忘れてしまうぐらい微笑む時間が多くあるような、そんな素敵な一年であることを祈りながら…。
今年もありがとうございました。
うさぎ2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

((・(ェ)・))

相変わらずすまいるさんは優しい文章を書く人だ!
久々に読んで特に思った!!日常ブログも楽しみ!

トレードってなんですか?
株とか?
そりとも、遊戯王とかのカード?

2011年はすまいるさんがお布団にもぐらない年になりますように!

P.S. 色々なブログを見てみたら、今年良かった映画で『第9地区』を1位にしてる人がだれもいなかった!www悲りすぎるww

すまいるさん、今年もあと1H切りました。
コメント、ありがとうございました!

帰って来てた(嬉MAX)!
好きに書けばいいんですよん。書きたい時に書けばいいんですよん。

心配は「心を配る」と書くんですよん(金八先生みたいでごめんなさい)。
みんなが心配したのは、すまいるさんが好きだから。

謝る事なんて、無いっす。そこがすまいるさんの優しいとこなんだけど…ね?

よし、カウントダウンです。

来年も宜しくお願い致します☆☆☆

元気になって、本当に良かった!

良いお年をー(^-^)ノ~~

Rさんへ

あけましておめでとうございます!
年の暮れの忙しい時間にコメント頂けて嬉しいです。

新しいブログですが、日常は変わり者の何もない生活ですから書くことがほとんど無いかも…。見た映画や好きな音楽をマイペースに書いていこうと思ってます。トレードは株やFXですよ、遊戯王ときましたか(笑)

僕が見てる映画ブログの人たちも『第9地区』をベストに挙げている人がいませんでした(笑)でも海外のIMDBを見てると評価は高いですよ、Rさんの眼力すさまじき!
今年もよろしくお願いしますね♪

NOVAさんへ

あけましておめでとうございます!
年が変わる前のコメント嬉しいです。

そうですよね、ブログは自由に書いていこうと思います。映画や音楽でも実生活で話題に出すことがほぼ無いので、ブログのような捌け口は必要なのかもしれません。
NOVAさんのように更新ラッシュは難しいですが、マイペースにやっていきますね。

それにしても柿の種うまいっすよねぇ…僕も3日ほど前に食べました!
今年も素敵な一年にしましょう♪

すまいるさんへ

明けましておめでとうございます!

やっぱり皆さん、すまいるさんが大好きなんですねーっi-179
愛されている理由、わかる気がします^^
時々コチラを覘いて【映画名セリフ】のコーナーを見ては
ふーぅっと肩の力を抜いて元気をもらっていました。
ですので、久々の更新がなんだか自分の事のように嬉しかったです♪

「映画」が自分の中にスーッと入ってこない時期や
昔を思い起こしてしまって「映画」をちょっと避け気味になる時は、
気持ちが現実にシッカリと向いている時なんだと思います。
というか・・・私はそう思いました。
それは、現実がハード過ぎたり、楽しすぎたりと理由は様々なのだと思いますが
またいつか、「映画の力」が必要になる時がやってきて(すまいるさんの仰る"栄養剤"ですね!)
新たに心に沁み込む部分が出来てくるのではないかと思っています。
私もまた近いうちに1、2年、映画の空白期間がくるかもしれませんが
(私もコツコツタイプではないようです(笑))
その時のために、今のうちに栄養補給をしておこう!と思っています^^

映画以外のブログが出来たら、またそれも楽しみです♪
遊戯王でも、ムシキングでも!(笑)

どうかこの1年が、すまいるさんにとって心の晴れた穏やかな日々が沢山沢山ありますように!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

マクビールさんへ

あけましておめでとうございます!!!!

映画名セリフですがあれは自分の為でもあり、誰か一人でも役に立てばいいなぁと思いながら書いていたので、マクビールさんが少しでも元気になってもらってたなんて感激です!

なるほど、気持ちがしっかりと現実に向いている時期かもしれません。「映画の力」が必要な時は毎日でも観ていたいって思いますもんね、ある種の現実逃避なのかもしれません。。
マクビールさんの鑑賞した映画の履歴を見てると、もちろん娯楽もそうですが、それ以上の何かを求めているんだなぁと感じていました。改めて考えてみると映画ってやはりパワーがあるんですね。

新しいブログは古い記事を移している最中ですが、なかなか進みません…。
マクビールさんはムシキングときましたか(笑)

新年からコメントありがとうございました。マクビールさんにとっても素敵な一年でありますように。
今年も宜しくお願いしますね♪

No title

あっ、更新されてる! とても嬉しいです。

アメーバで正直に書いていたら変なコメントが来たので、もっとうまく、反感を買わないように、でも正直に書こうとFC2に変わりました。

私は、年末年始に何とも辛いことがありました。
それならこの後しばらく嫌なことはないはず、と信じます。

お互い、幸せな一年にしましょう。

No title

こんにちは!
あけましておめでとうございます
病気や入院などではなくてよかったです
これから色々なことも書かれていくとの事ですが、
そのほうがモチベもあがるかもしれませんね
スマイルさんの視点はとても優しいので、週に1本でも記事がアップされてたら嬉しいなあと思います
マイペースでいきましょう!
今年も宜しくお願い致します

りささんへ

お久しぶりです!
ブログが削除されてるんで心配しましたよ~!早速新しいブログを見せてもらいました、相変わらず癒される内容だったので安心しました。
荒らしに会いましたか…、ブログを消すほどなので余程困ったんでしょうね。。もし次に変な人が現れた場合、IPアドレスを指定してコメント出来ないようにしたり禁止ワードを設定してみるといいのかもしれません。

辛いことがあれば、あとは昇るばかりですよ!!!そうそう、前向きが一番です。
今年もよろしくお願いしますね♪

makiさんへ

あけましておめでとうございます!
今後色々書こうと思ってるんですが、思ってた以上に書きたいことが無くて困っている最中です!!!

今年も色んな映画を紹介してくださいね!
僕もmakiさんと同じくディスカスのMプランで、少し映画を見なければDVDがどんどん溜まってしまう贅沢な悩みを抱えています(笑)

makiさんは真面目な性格なので、悩み過ぎているんじゃないかと心配になります…。闘病ブログにも書かれている通り絶対に治る病気ですからね。良い一年にしましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
