スポンサーサイト


2010年5月~6月中旬



かなり久しぶりの更新になります。
急に更新しなくなってしまい、心配をおかけして申し訳ありませんでした。
日々プレッシャーを感じながら、しっかりと生きております!

色んな人からのアドバイス通り、時間という現象が苦しみを和らげてくれたんでしょうか。あとは一人暮らしをさせたオカンの病気が心配ですが、前向きに考えるしかありません!


近頃は仕事に追われてて、映画を観る時間を作るのが難しくなってしまいました。
TSUTAYAディスカスで宅配レンタルしてるんですが、これぐらいしか借りていません。借りたまま未見の作品も…。。

最近レンタルした映画

レンタルしているのは名作ばかりです。以前なら名作はゆっくりと消化していこうと考えてたんですが、人生なんていつ終わるか分からないし、どうせなら有名な映画から見ていこうと思うようになりました。


不定期の更新になりますがマイペースに続けていきますんで、たまに足を運んでもらえれば嬉しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

すまいるさん、おかえりなさい♪

ブログの更新、お疲れ様でしたe-68
でも、ほんと、お疲れになったんじゃないでしょうか?

私には酷いことが起こった時期があって、1年以上ブログを更新できないことがありました。ブログを見ることも辛くて、管理画面にいくなんてコトも、とてもとても無理でした。他のブログは全て消してしまったんですよ。でも、やっぱり映画だけは消せませんでした。生き残って良かった!
なので、すまいるさんがブログを更新されたパワーは、ちょっと自分のことのように嬉しかったりもします。

>日々プレッシャーを感じながら、しっかりと生きております!
すごく、わかるつもりです。
実は私の状況も(事態は異なれど)、そうなんです。・・・コッソリ言っちゃいますけど(笑)。心配も不安も最悪のことも、頭を過ぎったり絶対に離れてはくれないのですが、でも人生はとにかく続いていってしまうんですもんね。なんとか自分や状況に折り合いをつけながら、一瞬でも映画から「楽しかったなー」「感動したなー」なんて感情をおすそ分けしてもらっています。

すまいるさんも、どうぞごゆっくり。
また映画に勇気をもらいましょう!!

「浮雲」

すまいるさん、こんにちは

失礼ながらマクビールさんコメントで、ほぼ私の言いたいことも尽きています。
http://blue.ap.teacup.com/0432347/83.html
私にもこんな時が。

「浮雲」という映画、どん詰まりの男と女を描いた名作と言われているのだが、私のもっとも苦手な分野(笑)。
しかし、この頃はこういうのもありかとも思えるようになっている。

「CLOSING TIME」という小林政広監督の映画。
すぐ人生を映画に例える変な男が主人公、実はわたしこの御仁に近いのかもしれない。

「人生は映画だ」とは私の言葉(笑)

すまいるさん、元気よくいろいろな映画見ましょう!!

マクビールさんへ

おはようございます、コメントありがとうございます!
体力的には大丈夫なんですが、精神的に少し疲れが出ました。体の中にエネルギーが沸きません。。

1年以上もブログを更新できなかったなんて…愛着のあるブログを消去するという事はかなり辛かったんでしょうね。。でも映画のブログだけでも残ってて良かった。

マクビールさんも毎日プレッシャーを感じながら生活されてるんですね。おそらく、もっと楽に生きる道も選べたはずで、でも自分に納得がいかず難しい方の道を選択したのではないでしょうか?
最後には何とかなると信じながら、映画の力を借りて乗り切っていきましょう!

のんびりペースの更新になりますが、いつでも足を運んでくださいね♪

とみやすさんへ

おはようございます!
早速読ませてもらいました、「棚の隅」は初めて知ったんですが深そうな映画ですね。「CLOSING TIME」にも興味が湧きました。
「浮雲」は見たいリストに入っているんで、近い内にレンタルしたいと思います。

「人生は映画だ」、いい言葉じゃないですか~!
僕は好きな映画を何度も観るような鑑賞法なんですが、色んな映画を見るように心掛けますね。

石倭裕子 (イシワユウコ)

すまいるさん、コメント有難う。

追記
《「CLOSING TIME」にも興味が湧きました。》
この映画全然人に薦められるようなものではありません。
とんでもない映画です。
ただ、タイトルの石倭裕子の大ファンで見ただけです。
ほとんどの方は知らないと思いますが、黒沢「夢」に出ているし、あの天才アラーキーの写真集も出しています。
小林カントク「バッシング」は死ぬほど好きなのですが・・・。


No title

お元気ですか。
心配していました。
私は結婚して幸せなのに、予想もしなかった出来事が色々あって戸惑っています…

先日、村上春樹原作の「トニー滝谷」という映画を見ました。
おもしろかったです。

とみやすさんへ

「CLOSING TIME」はとんでもない映画ですか(笑)いつか観ようとは思うんですが、だいぶ先になるかもしれません!
黒澤監督の「夢」に出てたんですか~、この映画は小さい時に親と一緒に観に行った思いで深い作品です。アラーキーの写真集も数冊持ってるんで気になる所です。
「バッシング」という映画も初めて知りましたが、気になります。

りささんへ

元気ですよ~!心配をおかけしました。
色んな戸惑いもあるでしょうが、ハッピーなら乗り越えられるはず!いつも応援してます。

トニー滝谷見たんですね!面白かったようで良かったですね。
りささんおブログにも、しょっちゅう伺ってますよ♪

No title

暑いですね、お元気ですか。
私もツタヤディスカスを始めました。
「愛のむきだし」を見ました、おもしろかったです。
また、おもしろい映画のこと書いて下さい。

マダ?(・v ・)

すまいるさんいつまでおふとんにもぐってるんだ!
早く出てくるんだ。

1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告が出てるぢゃないか!

うちが最近劇場で観た映画は『特攻野郎Aチーム』とか『ミックマック』とか『ゾンビランド』だよ。どれも良かったけど、今年はどうやら『第9地区』がぶっちぎりで1位独走しそうだよ。まだわからないけどね!

そういえば、こないだ近所のおばあちゃんに犬を紹介されたよ。「9ヶ月のオスで、名前はヨシです、よろしくね~」って。
一応「あ、はじめましてヨシ君。よろしくね~」って答えておいたけど、なんだろう・・・犬と友達になればいいのかな。おばあちゃんと友達になればいいのかな。どっちかわかんなかった。

りささんへ

りささん、お久しぶりです!
暑いですねという返事を、寒いですねと返さなければいけないほど遅れてしまいました、すみません。
僕は元気です!「愛のむきだし」、レンタル候補に追加しておきますね!
りささんのブログのリンク先が切れてしまってますが、もし新しいブログを立ち上げるようなことがあれば教えてくださいね♪

Rさんへ

お布団の中が居心地が良すぎて、なかなか出てこれませんでした!心配かけさせてしまってごめんなさい。

広告が出てくると焦りますね、焦ってるのに半年振りの更新ですが…。

Rさんの映画好き、炭水化物好きには頭が下がります。ブログを観てると、2010年は『第9地区』が逃げ切ったようですね。要チェックですな、絶対に観ないといけないですね。

えっと、近所のおばあちゃんより犬と仲良くなった方がいいと思いますよ♪たぶん、おばあちゃんより犬のほうが長生き…、いや、犬と仲良くなればおばあちゃんも喜ぶことでしょう。当時で9ヶ月ということは、今はもっと大きくなっているんでしょうね。
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
