スポンサーサイト


南極料理人(2009/日本) 70点

南極料理人

南極料理人

【感想】 生きていくには厳しすぎる環境の南極と、ほのぼのとしたメンバーのギャップが面白い。
「かもめ食堂」のフードスタイリストである飯島奈美さんのおかげなのか、おにぎりやラーメン、伊勢えびの天ぷら(なんて贅沢!)が美味そうでした。おいしい物を食べるのって幸せですよね。
キャストが反則なんだよなぁ…観測隊のメンバーが画面内に映ってるだけで笑えます。豊原功補は時効警察のようなイメージで妙な笑いを提供してくれるし、生瀬勝久の学者もキャラが立ってるし、駄々っ子のようにラーメンを求めるきたろう…。
堺雅人の笑顔が象徴するように、美味しくて優しい映画です。

南極料理人

【解説】 海上保安庁の料理担当である西村は、南極ドームふじ基地に派遣される。観測隊員のために西村は、時に贅沢な食材を使い、娯楽の少ない彼らをもてなしていた。

南極料理人 / The Chef of South Polar
監督:沖田修一
出演:堺雅人 、 生瀬勝久 、 きたろう 、 高良健吾 、 豊原功補 、 西田尚美 、 古舘寛治 、 黒田大輔 、 小浜正寛 、 小出早織 、 宇梶剛士 、 嶋田久作

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびボクサーの直後なので、戦いに敗れたえびが食卓に並んでるのかと思いました!!w続編とかじゃないんですね!
すみません未見な上にガヤっちゃって(笑)
西田尚美さんってどうですか!?私は結構好きなんですよぅ★
それにしても南極観測隊って過酷な仕事ですよねぇ(推測)

漁船さんへ

ほんとだ!えびボクサーの後のえびフライ、ちょっとしたシリーズになってますね(笑)全然気づきませんでした!
西田尚美さんですが、かなりタイプです!演技も上手いし綺麗だし言うことがありません。

この映画を見る限りでは、南極観測隊って楽しそうに思えました。本当はもっと辛い仕事なのかもしれませんね。

良い笑いの心温まる映画でした。

携帯からこんにちは!相変わらず、多忙ですが、カウントダウンに入っているNOVAです!

私が元旦に観た『南極料理人』!すまいるさんも食指が動いたのですね~!

私は「それでは始めましょうか」と、包丁を手にしている堺雅人の劇場予告だけを頼りに観に行き、結果、当たり!って映画でした☆

堺雅人の実力を思い知らされましたね。

あと「渋谷とか行きてぇ…」って高良くんの台詞が、切なさ&可笑しさ表裏一体って感じで、秀逸だと思います。

ちょっとだけ『パイレーツ・ロック』と被ってしまった私です。

まだまだ、こちらは雪がちらつき、氷点下だったりしますが、確実に春の気配がします☆

では、また~(^-^)ノ~~☆

NOVAさんへ

こんばんは~!カウントダウンに入ってるんですか、あと少しの辛抱ですね!

めしが旨そうな映画だなって思って気になってました~。
さっき、NOVAさんのブログの「南極料理人」の記事を見せてもらったんですが、いきなり『グラビア29時』の歌詞が登場して笑ってしまいました!偏屈館長の言う通り、ラーメンが食べたくなりました。
堺雅人の演技は安定感がありますよね。
「渋谷とか行きてぇ…」ってありました!うぉ~、細かい所まで覚えてるんですね。ボソッと呟いたあの言葉は確かに心に残ります。
パイレーツ・ロックも良さそうな映画ですね、チェックしておかなければ。

まだまだ寒そうですね、風邪にだけは気をつけてください!
では、また~☆
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
