

あんにょん由美香(2009/日本) 80点

あんにょん由美香

あんにょん由美香

【感想】 林由美香さんについては予備知識が全くなく、予告編を見て興味を持った作品。アダルトやピンク映画に数百本出演と、多大な貢献をした女優さんのようですね。映画館に行きたかったけど、遠くでしか上映されてなくて見逃してしまいました…。
亡くなった林由美香さんを回想し、なぜ「東京の人妻 純子」に出演したのかを追っていく展開なんですが、出てくる人みんなが良い人で時折見せる悲しい顔を見てると、なぜか僕まで落ち込んでしまいました。飾り気がなく、繊細で強い林由美香さんのイメージ像が自分の中に出来てしまい、魅力ある人だったんでしょうね。
カンパニー松尾さんが線路脇の小石の上に線香代わりにタバコを置き供養している姿や、平野勝之さんの「今の俺には作れない、そしてリスクが大きすぎる」といった発言が印象深かったです。
もっと泥臭く仕上がってると嬉しかったんですが、最後は「東京の人妻 純子」を完成させ綺麗に着地してると思います。
川本真琴さんの曲『ほんとうのはなし』と凄くマッチしていました。



【解説】 2005年に亡くなった女優、林由美香には、ひそかに出演していた韓国製作のAVがあった。なぜ、林はこの作品に出演することになったのか。林と仕事をした監督たちと行動を共にしながら、この韓国製ビデオの謎を追求するため日本、そして韓国で関係者と接触を試みる。

あんにょん由美香
監督:松江哲明
出演:林由美香 いまおかしんじ 柳下毅一郎 平野勝之 華沢レモン カンパニー松尾

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
