スポンサーサイト


北京原人 Who are you?(1997/日本) 25点

北京原人 Who are you?

北京原人 Who are you?

【感想】 日本が誇るバカ映画を調べてみると、「シベリア超特急」「北京原人」「REX」のようで、全てを制覇すべく先月見た「シベ超」に続き観賞してみました。

感想はと言いますと「予想より良い映画に思えてしまって悔しい!!」です。特に序盤はワクワクしました…。
北京原人の警戒心を解くため緒方直人が服を脱いだ後、片岡礼子まで裸になって原人にフランスパンを与えようとする場面で大爆笑!!ビールを飲みながら見てたんですが、柿の種のピーナッツを遠くに飛ばしてしまいました!
あと陸上競技場にいる北京原人親子があまりにもシュール。いや~、まいりました。こんな雰囲気のくせに、映画のサブタイトルで「Who are you?」という、人間の本質を問いかけてきます(笑)
「ウプゥ」(仲間を表す言葉)が頭から離れなくて非常に困ってます。。

映画の製作者は本気で作ってて、おバカ要素とのギャップのが大きいのが愛され続ける理由なんでしょうね。これは50年後もある部分で語り続けられ、観られ続けるんでしょうね。こんな愛おしい映画はめったにない。

北京原人 Who are you?

片岡礼子をもっと見る

【解説】 学技術によって現代に甦った北京原人の親子と人間たちの心の触れ合いを描いたSFファンタジー。

北京原人 Who are you? / Peking Man
監督:佐藤純彌
出演:緒形直人 片岡礼子 丹波哲郎 ジョイ・ウォン 北大路欣也 本田博太郎

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すまいるさん、パオーン!

この映画は・・・噂に聞いてました。
劇場へ足を運んだ人達が映画見終わったあと、脱力しすぎて席を立てなかったという前代未聞の衝撃作ですかね?(笑)
未見ですが、礼子さんが脱ぎ損になってないことだけを祈りたいと思います!が、追い討ちをかけるようで申し訳ないですが、礼子さんのおっぱいはイマイチですUo≧ェ≦oU

漁船さんへ

こんばんは~♪

脱力しすぎて席を立てなかったって衝撃作、それはまさに北京原人だと思いますよ(笑)
お酒を飲みながら見ると楽しいよとアドバイスされてその通りにしたんですが、軽くトリップしてしまいました。

漁船さんの言う通り、礼子さんは完全なる脱ぎ損になってます!写真では小さくて分かりにくいですが、礼子さんのおっぱいはなかなかバランスが良かったですよ(俺、どうしてフォローしてるんだろ(笑))。

おっぱい

すまいるさん、パオーン★

礼子さん、かわいそうに!脱ぎ損!!(笑)
そして、すまいるさんフォロー優しい!!
ファンなのか!?w

本文と全く全然関係なくて恐縮なんですけども、菅野美穂ちゃんがヌードになったじゃないですか。見たことありますか?すまいるさん的にはカンノちゃん(もしくはカンノちゃんのおっぱい)はアリですか?最近、うち的にカンノちゃん最強説が固まりつつあるんですよね★

硬派の・・・

すまいるさん、こんばんは

この映画、皆さんのおしゃる通りで付け加えることはありません(笑)。

http://blue.ap.teacup.com/applet/0432347/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%96k%8B%9E%8C%B4%90l&x=47&y=7&inside=1
暇な方はこちらへ

漁船さんへ

こんばんは~♪礼子さんの事を考えると不憫でなりません…この映画でちょっとファンになってしまったかも(笑)

菅野美穂ちゃんのヌード、もちろん見たことありますよ!アリです!!で、さっき画像検索してみたんですけど、やはり綺麗な体ですよね。
個人的には大きすぎるのは垂れてくるので苦手で(現実的すぎる(笑))、贅沢を言ってしまうとB~Dぐらいが理想なので、菅野美穂ちゃんは大きさも形も良くて最強説は完全に固めてもいいんじゃないでしょうかね★

とみやすさんへ

とみやすさんの北京原人のレビュー、興味深く読ませてもらいました。コメントの中で片岡礼子について、「彼女の目が死んでいる」という言葉見つけ、まさにその通りだと思いました。
監督のデビュー2作目の「陸軍残虐物語」は良さそうな映画ですよね。

徹子の部屋で

続です。
「陸軍残虐物語」で酷い上官を演じた故「西村晃」が、この映画ですっかり悪役イメージが出来上がり、まいりました。
と徹子の部屋で告白していました。
確か、部下の人妻を犯す役だもの(笑)。

「ファミリー・プロット」の女優バーバラ・ハリス嬢です。
頭の悪そうな女を好演。

是非とも、曲を。

すまいるさん、こんばんは!
ヘロヘロで、昨日コメント出来なかったけど、今日は這いつくばってでも!と思い(笑)。

『シベリア超特急』といえば、浅草キッドの水野先生を尊敬した振りした同性愛ってか、THEホモ疑惑映画のネタ(そーゆー意味では、食指が動かない訳では・・・)。

で、『北京原人』と言えば、敬愛するコミックバンド、グループ魂の名曲『本田博太郎~マジカル・ミステリー・ウーパー~』!!!この曲聴いたら、食指が無くなります(爆)。

で、魂の仕掛け人・クドカンは、あながち間違って無かった、と。
片岡礼子って、『HUSH!』の?!何やってんすかーーーーー!!!と、ツッコミを入れさせてください。

楽しいレビューでした☆

とみやすさんへ

西村晃って言えば黄門様のイメージがありますが、「陸軍残虐物語」での悪役が相当合ってたんでしょうね。部下の人妻ですか…うわぁ。。。

「ファミリー・プロット」の女優さんはバーバラ・ハリスさんですか。これは覚えておかなくてはいけませんね。ヒッチコック最後の監督作品なので、この作品もチェックしておかなければ!

NOVAさんへ

こんばんは♪
疲れてるところ、コメントしてもらってありがとうございます!

水野晴朗は同性愛を否定してるようですが、ぼんちゃんと出来てるようにしか見えません(笑)水道橋博士が好きそうなネタですね、聞いたら笑い転げそうです!

本田博太郎といえば、北京原人自身を演じた人ですね!歌詞を見ると妙に納得、犯人なのか犯人じゃないのか分かったもんじゃない(笑)マジカル・ミステリー・ウパーのウパーは仲間を表す言葉のようで、確かに食指がなくなるかも。。

その通りです、名作「HUSH!」の片岡礼子さんです!!目が点になってしまい、僕も数え切れないぐらいツッコミを入れさせてもらいました!
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
