

おと・な・り(2009/日本) 70点

おと・な・り

おと・な・り

【感想】 映画独特のフィルムの質感っていうんでしょうか?映像の感覚が気持ち良く、しかも聡(岡田准一)と七緒(麻生久美子)が作る雰囲気が居心地良くて同じアパートに住んでみたくなります。
谷村美月が演じていたキャラで雰囲気が…。聡が七緒を励まそうと壁越しに「風をあつめて」が歌っているシーンも過剰演出に思えました。。
ようやく最後に出会ってからの麻生久美子のクシャミが可愛かった。もう少し2人が一緒に過ごす場面を見たかったなぁ…。
はっぴいえんどの「風をあつめて」は大好きな曲で、頻繁に使われていたので嬉しかったです。

おと・な・り

【解説】 風景写真を撮りたいという夢を抱きながらも、友人で人気モデルのシンゴの撮影に忙しいカメラマンの聡。一方、フラワーデザイナーを目指して花屋のバイトをしながら、フランス留学を控えた七緒。音によって心を通わせる、ふたりの恋の行方は…。

おと・な・り
監督:熊澤尚人
出演:岡田准一 、 麻生久美子 、 谷村美月 、 岡田義徳 、 池内博之 、 市川実日子 、 とよた真帆 、 平田満 、 森本レオ

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すまいるさん、どんな日曜を過ごされていますか?

今、うろ覚えで、私のハードディスクを回しても確信出来なかったので、ウィキくんに訊いたら、やっぱり。『虹の女神』の監督さんだ!

それは関係なく、『おと・な・り』、以前から、食指は動いてたけど、行きつけのTSUTAYAが貸し本拡大で、DVDコーナーを縮小したため、無いんですよ(泣)、この作品。

ぶっさんと、三日月さんかぁ・・・。絶対外さない!って言われてる気がします。観たいですぅ。

私の日曜は、パンダちゃん映画の途中で寝てしまったので、これから再観です☆

No title

初めまして、東京在住のNARCYと申します。
現在、映画サイトの勉強中です。検索しているうちにこちらに辿り付きました。
いろいろ参考にさせて頂きます。

最近、オムニバス映画のサイトを開きました。もしよろしければご覧頂き、感想などをお聞かせ下さい。

サイト名:オムニバス映画ワールド
http://web.me.com/omnibusworld

アクセスお待ちします。
宜しくお願いします。

NOVAさんへ

こんばんは~♪
昨日ちょっと飲み過ぎてしまって軽く二日酔いでした。。

そうなんです、虹の女神の監督です!作品の透明感は健在ですが、どうしても前作と比べてしまいますよね。

TSUTAYAで貸し本ってやってるんですか、初めて知りました!ちょっと便利そうですね。でもDVDコーナーが縮小されるとは…。

ぶっさんも三日月さんも、作風こそ違うものの魅力的で、NOVAさんも好きになれると思います。

パンダフルライフって癒されそうですね!ブログのDVDジャケット写真を見てニヤニヤしてしまいました。

NARCYさんへ

コメントありがとうございます、早速伺いますね!
映画サイトの更新、頑張ってください♪
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
