スポンサーサイト


女囚701号 さそり (1972/日本) 60点

女囚701号 さそり SASORI

女囚701号 さそり

【感想】 梶芽衣子さんの魅力満載、眼力の強さと執念の深さがマッチしてて良かった。
松島ナミが襲われた後にセットが回転したり、風呂場のシーンで鬼のようなメイクになるのもなぁ…監督も冒険するのは素晴らしいけど少し違和感を覚えました。
B級感を楽しみたくて、18禁のチープで何でもありの世界観だったので大満足です。

女囚701号 さそり SASORI

「女囚701号 さそり」をもっと見る

【解説】 女の憎しみと体臭がむせかえる女子刑務所を舞台に、恋人の裏切りに対し復讐の怨念を異常に燃やし続ける主人公を中心に、極限に追つめられた女囚たちの生態を描く。

女囚701号 さそり / SASORI
監督:伊藤俊也
出演:梶芽衣子 扇ひろ子 渡辺やよい 横山リエ 三原葉子 伊藤俊也

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

梶芽衣子

すまいるさん、こんばんは

この時代の日本映画は、ほぼ完璧に見ています。
この映画の斬新さは今見ると、陳腐かもしれないし違和感あるのかも知れませんが、大いに楽しい東映「反権力」映画でした。

<18禁のチープで何でもありの世界観だったので大満足です>
この映画通常映画として公開されていますが・・・。

いずれにしろ梶芽衣子、このさそりのイメージが後々まで付きまとい、苦しんだように見受けられましたね。

とみやすさん、こんばんは~!

映画を見る際には時代背景も考えないといけないんでしょうね、今見ても十分楽しめるという事は、当時見たら更に面白かったんでしょうね。「反権力」映画だとは知りませんでした。数ある映画の中からこの映画をレンタルしたんで、良い意味で時代に残っている作品だと思います。

ほんとですね、普通にレンタル出来る映画でしたか。。当時は誰でも見れたっていうのが凄い、今だったら最低PG-12ぐらいになるでしょうね。

梶芽衣子は綺麗でした!この映画のインパクトは強烈だったので、イメージを払拭するのは大変だったんでしょうね。。

すまいるさん、ご無沙汰しています。やっと来られました☆

これ、シリーズなのかな・・・私72年だと1歳なのですが、覚えてるんですよ、おぼろげに。
「何か怖くて、キレイな人・・・」ってイメージでした。
『魔女宅』とどちらにコメントしようか迷って、こちらにしました。

体調万全にして、またお邪魔します☆
こちらは、極々寒ですよん。

NOVAさん、お忙しいのにコメントありがとうございます☆

女囚はシリーズのようですね、まだ小さかったのに覚えてるなんて凄い!子供が見たら相当インパクトに残るし怖いはずですよ。
魔女の宅急便も、あそこまで良い映画だったとは気付きませんでした。。

NOVAさんのブログはしょっちゅう伺ってるんですが、いつも隠れて応援しています!
190円のマフラーとは買い物上手ですね♪
北海道は寒さが相当厳しいんでしょうね、NOVAさんの体調が早く万全になれるように♪

またおっぱいですね!
内容が壮絶ぽくて、さそりさんは体当たり演技な感じがするのですけれど、こりはもしかしてツッコミ入れながら観る系ですか。

おっぱい的には、こないだの原田さんほうがいいです★ぶひひv-16

ゴリラ漁船さん、こんばんは~♪

そうです、またおっぱいです!これからもおっぱいをアップし続けようと思います♪
この映画はどうでしょうね~、意外とツッコみ入れる場面が少なくて、「うぉ~、女ってこえー」とビクビクしながら観てました!

原田さんのおっぱいはボリュームが凄かったですよね★

「怨み節」

ゴリラ漁船さん、
横から失礼します。

おっぱいの話盛り上がっていますが、それに異議はとなえません。

この場面映画の中でとても大事なところで、ここから「さそり」が誕生します。
是非、映画見てください。

馬鹿な馬鹿な馬鹿な女の~♪
うちのおかんがカラオケでよく歌ってました。

おっぱいって癒されますよね☆

『さそり』機会があれば観てみますね!
その時はまたすまいるさんの記事にトラバちゃうのだ!ギャオース★

今度おっぱい特集してください!すまいるさん、おっぱいのセンスがいいです!!

漁船さん、こんばんは~☆

おかんがカラオケで歌ってましたか、かなりストレス解消になったでしょうね!

さそり観たら、ぜひぜひトラックバックしてください♪漁船さんの文章見るの好きなんで楽しみです。

おっぱいは癒されます~、特集はいつかやりたいんですがカテゴリーが映画からアダルトの方に強制的に移動になりそうです(笑)今回のように小出しだったらいいんでしょうが、本当は美乳ランキングと巨乳ランキング、ちゃんと分けてやりたいです!
漁船さんのブログで男前特集ありましたが、ベン・バーンズってかなり素敵な人ですね♪

カテゴリーがアダルトww爆笑!!

だらだらコメント欄ひっぱってすみません。
(´・ω・`)

ベン・バーンズって人は演技がド下手なのでちょっと残念です。

それよりも、美乳ランキングとか素敵すぎます★
うちは、今まで見た中だと荻野目慶子さんと高岡早紀さんがよかったです。いつの日かおっぱい祭りができるといいなぁ。
てゆーか、うちはすまいるさんみたく短い文章で作品の良さをサクサクッと伝えたいのにできなくて、日々悶絶しています。

ゴリラ漁船さん、どうもです~!!

コメント引っ張っても全然構いませんよ♪
ベン・バーンズは演技がダメなんですかぁ…役者にとっては致命的ですね。。

荻野目慶子さんと高岡早紀さんをグーグルで画像検索したんですが素晴らしいですね!特に高岡早紀さんはボリュームがあるのに形も素晴らしい…。
漁船さんの文章は今のスタイルが面白いんで今後も貫き通してください(笑)僕は長い文章が苦手のようで、たかが300文字書くのに10分以上かかったりします。。
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
