スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライド・グリーン・トマト(1991/アメリカ) 80点

フライド・グリーン・トマト Fried Green Tomatoes

フライド・グリーン・トマト

【感想】 序盤、牡蠣や湖の話を聞いた瞬間に「この映画いいかもっ!」って思いました。
キャシー・ベイツの演技は素晴らしいし、扱ってるテーマは重いんですが鑑賞後は何とも言えない爽やかな気持ちになれました。
同性愛なのか友情なのか分からないけど、何とも素敵な繋がりですね。
ラスト前にゾッとする展開になるんだけど、そこだけがなぁ…勿体無い。
でも作品の本質はそこではなく「人生で一番大切なのはベストフレンド」という事でしょう。男性より女性の方が共感できる部分が多いのではないでしょうか。

フライド・グリーン・トマト Fried Green Tomatoes

【解説】 老人ホームの老女が中年女性に回想して聞かせる形式で描く、世代を超えた女性の友情物語。20~50年代のアラバマ州でフライド・グリーン・トマトを名物料理に賑わうカフェを切り盛りするふたりの女性を巡る出来事を綴る。

Fried Green Tomatoes / フライド・グリーン・トマト
Director:Jon Avnet ジョン・アヴネット
Cast:Kathy Bates キャシー・ベイツ / Mary Stuart Masterson メアリー・スチュアート・マスターソン / Mary Louise Parker メアリー・ルイーズ・パーカー

「フライド・グリーン・トマト」他の方のレビュー

テーマ : 見た映画の感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライド・グリーン・トマト

フライド・グリーン・トマト / FRIED GREEN TOMATOES 熟していない青いトマトに衣をつけて(トンカツのように)揚げた料理、フライドグリーントマ...

コメントの投稿

非公開コメント

キターーーーー!!!
この映画、大好きなんです。リアルタイムで、観ました♪
良い伏線張ってましたよね、ラスト。ジェシカ・タンディが好演でした。(亡くなった時は、凄くショックを受けました)
これを観た頃の自分を思い出しました。ありがとう、すまいるさん。一緒に観た先輩とまだ付き合いがあるんですよ~。そんな事を思い出させてくれる記事です。

Super NOVAさん、こんにちは~!!

リアルタイムで観てましたか~っ、かなり良い映画だったので羨ましいです!
ほんと伏線を上手に張ってたと思います。
ジェシカ・ダンディさんは既に亡くなられてたんですか…好演でしたよね。
18年も前の映画ですから、一緒に観た先輩とは相当長い付き合いみたいですね!素敵なことです♪
Super NOVAさんって良い映画をたくさん観てますよね。いい嗅覚を持ってるなっていつも思います。

若い女性二人の友情が良かったです。
一人の女性の旦那はひどい人なので、ああなったのもしょうがないですネ。

りささん、こんばんは~!

あの旦那は本当に酷かったですよね!映画の中とはいえ見てて不愉快でした。
二人の生涯に渡る友情、本当に良いストーリーでしたね♪
こういう映画をもっと観ていけたらなって思います。

またトラバしちゃったぞなもし。
ぶひひv-16

この映画、すまいるさんのレビュー読んでなかったら、観てなかったかも!

珠玉でしたね!

個人的にはラストのブラックジョークに笑っちゃいました(笑)

ゴリラ漁船さん、こんばんは~!
豚さんカワイイですね♪

早速ブログに伺いました、やっぱりゴリラ漁船さんの文才は凄い!文章を読んでるだけで映画の色んなシーンを思い出してニヤニヤしていました。
「キャシー・ベイツを敵に回したらあかんて!(≧▽≦)」、ここ大笑いしました☆
楽しんでくれたようで、少しでも参考になれたので嬉しいです。

あのブラックジョークは凄かったですね(笑)
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。