スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀は意外と速く泳ぐ(2005/日本) 70点

亀は意外と速く泳ぐ , 三木聡 , 2005 , 映画 Movie (2)

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ
監督:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀

【解説】
夫が海外赴任中の平凡な主婦スズメは、話し相手がペットの亀だけだという毎日に飽きて「スパイ募集」の貼り紙に応募。スパイとして雇われて「平凡な日々を過ごす」という指令に基づいて暮らすようになるが……。

亀は意外と速く泳ぐ , 三木聡 , 2005 , 映画 Movie (1)

【感想】
小ネタのオンパレード。大爆笑というのではなく、クスクスやニヤニヤといった軽い笑い。ふせえりのスパイ役は面白かったなぁ…。深く心に染みるような映画ではないんですが、ゆるい時間が過ぎリラックスして観賞できます。
上野樹里と蒼井優は好きな女優で、二人が共演してるだけで大満足です。
タイトルに亀とあるからなんでしょうか、画面の中に緑色を頻繁に使っているのが印象的でした。

亀は意外と速く泳ぐ , 三木聡 , 2005 , 映画 Movie

「亀は意外と速く泳ぐ」他の方のレビュー

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀は意外と速く泳ぐ

作品情報 タイトル:亀は意外と速く泳ぐ 制作:2005年・日本 監督:三木聡 出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀 あらすじ:主人公片倉スズメ(上野樹里)

『亀は意外と速く泳ぐ』'05・日

あらすじ平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが・・・。感想平凡な主婦がスパイに!?...

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイアンみたいな台詞を言います。

ここにコメントさせてくださいね☆
すまいるさん、あなたは心の友だ!
結局、2000年代映画の記事を遡って、被る被る被る!!最後に『ハッシュ!』が出てきた時は、PCに向かって満面の笑顔でしたよ~!この映画、大好き。全部が好き。

『東京タワー』に55点(私は母のリクエストで一緒に観に行き、劇場中大号泣の中、母の「ただのゴクツブシの馬鹿息子でしょや」の一言で大笑い。二人で笑いが止まらなくなって終わりました。)、『虹の女神』に85点の感覚!!素晴らしい!!
『千と千尋~』は、最大のラブ・ストーリーだと思ってます。みんなに変な顔されるけど。

この映画は、私のお薬(三木監督の他のは残念・・・)。大切な映画。特にギアがローなのに、アクセル全開!みたいな時。遠まわしに「頑張り過ぎんなよ」って、言ってくれます。
すまいるさんのblogを遡って熟読。楽しい時間でした。

時々スズメになっているNOVAより。

Super NOVAさん、こんにちは~☆
好きな映画が被るのは嬉しいです!!

ブログを見る人が少しでも参考になればと思い点数を付けてますが、あまり良いことじゃないかもしれませんね…。「ハッシュ!」も「虹の女神」も点数なんてものを超えた何かが心の中に残っています!
現実の友達にも薦めてみたんですが「う~ん…」といった反応でちょっとヘコむんですが、Super NOVAさんは理解してくれるんで、まさに心の友です!!
千と千尋がラブ・ストーリー、うんうん、よく分かりますよ!

大切な映画があるというのは素敵なことですよね。そういった自分にとってかけがえのない映画に出会えたらなぁと、いつも思ってます。

あと、Super NOVAさんのブログのコメントにあった、「ルピ・コアック」のネタが『最高の人生の見つけ方』で使われてるそうで、今度借りてきますね!かなり楽しみです…。
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。