スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の人生の見つけ方(2007/アメリカ) 75点

THE BUCKET LIST 最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

【感想・ネタバレあり】 主人公2人の演技と死を見つめてからの生き方に惹きつけられ、心に残る作品でした。
教えられた通り、コーヒーの「コピ・ルアック」のシーンは笑ってしまいました。序盤から何度も伏線を張ってて、ラスト近くにあれですからね。世界一高いコーヒーは糞の中から生まれるという、成功したエドワードを皮肉りながらも2人の絆が感じれて良かったです。
久しぶりに娘と出会ってバケットリストの一つである「世界一の美女とキスをする」、誰と達成するのかと思いきや孫娘へのキスだったので微笑ましかったです。あと、2回目に観た時に気づいたんですが、ラストのエベレストの頂上に収められた缶ってカーターが仕事場で灰皿として使ってたナッツの缶と同じなんですね。
この映画を観て感じたのは、やはり友達っていいよなぁというのと、後悔しないようにやりたい事に挑戦しないといけないなと思いました。

THE BUCKET LIST 最高の人生の見つけ方

【解説】 自分本位な富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る姿を描く。(allcinema)

THE BUCKET LIST / 最高の人生の見つけ方
Director:ロブ・ライナー
Cast:ジャック・ニコルソン / モーガン・フリーマン / ショーン・ヘイズ / ロブ・モロー / ビバリー・トッド

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
これは、スケールが大き過ぎて本当に圧巻で、後味よい、良く出来た映画だなぁ、と名優二人(特にモーガン・フリーマン)に拍手でした。「ルピ・コアック」のシーン、良かったでしょう(笑)?

これに文句を付けるなら、「お金ないと、出来ないんだよなぁ・・・それもとてつもないお金」ってこと。それもこの映画の醍醐味なのでしょうね!

ラストが、お涙頂戴じゃないのも粋でした☆

Super NOVAさん、こんにちは~!
この映画を紹介してくれてありがとうございます、名優2人は素晴らしい演技でしたね!
最後の、コーヒーで大爆笑するシーンも教えられた通り面白かったです♪

確かにお金持ちの道楽だったので感情移入できない人もいるんじゃないかと思うんですが、映画なので問題なしですよね!

ラストはてっきりエドワードがエベレストに登ってるのかと思いきや、秘書のトマスだったのでビックリしました。最後で願いが叶って感動しました!
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。