

鉄男 TETSUO(1989/日本) 70点

鉄男 TETSUO THE IRON MAN

鉄男

独特の生々しさがあって、前衛的な映画でした。毒毒しさと同時に美しさも感じました、チ○コドリルには笑ったなぁ…。田口トモロヲさんが段々と鉄化していくんですが、まず発想が面白いですよね。予算のせいで白黒になったのかもしれませんが、逆にそのおかげで恐さが助長されています。
正直、ストーリーはよく理解できませんでした…それにしても凄いインパクト。塚本晋也監督だから作れたであろうこの世界観を表現しただけでも賞賛に値する作品だと思います。

鉄男から20年経って、来年「TETSUO THE BULLET MAN」が公開されるようですね。どんな映画になるのか楽しみです。

鉄男 TETSUO THE IRON MAN

allcinema
鉄男 / TETSUO THE IRON MAN
監督: 塚本晋也
出演: 田口トモロヲ 塚本晋也

テーマ : レンタルDVD・CD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こういう変な映画も見ることは見ているのですが、さっぱり面白くはなかったですね。
外国で評価されているようだが、私には何が評価されたのか分かりません。

大変な技術か(笑)!!

おはようございます。
ポスター?ジャケ?が、既に、こ、怖いです・・・。

ドラマ版の濱マイクのある回で、マイクが半分樹木化してたラストを思い出しました。(確か、青山真治監督で、監督は違うのですが)

とみやすさん、こんにちは!
とみやすさんの口には合いませんでしたか~。。確かに変わってますもんね。。
海外にはオリジナリティと雰囲気が評価されたんでしょうか。日本の作品を愛して貰えると妙に嬉しかったりします。

Super NOVAさん、コメントありがとうございます!
ジャケ写真、怖いですよね、映画の中はもっと怖かったです。。

ドラマの濱マイク懐かしいですね、色んな監督さんが撮ってて大好きでした。樹木化するのありましたね~!!ああいったドラマをもっと放送して欲しいですね。
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
