

2009年9月 part.1



さてさて、今月3日、ドラえもんの誕生日ということは僕の32回目の誕生日です。
この歳になって恥ずかしくて断ったんですが…誕生日を祝ってもらいました。姉夫婦がケーキを買ってきてくれて、甥と姪も祝ってくれて素敵な時間を過ごせました。

DSCF3056



体の弱い母親の面倒を見ている以上、多少なりとも犠牲にしてきた物はあるし既に人生は諦めているので、後は自分を誤魔化しながらどこまで生きていけるかな?と考えています。
先週末、近くのチェーン店のカフェでコーヒーを飲んでる最中、カーペンターズの「I Need To Be In Love」を久しぶりに聴いて、所々の歌詞を理解できて辛くて泣きそうになりました。とても染みる歌ですよね。

映画ブログでこういう事を書くのもなぁ…とにかく、いい一年にしよう。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
自分を犠牲にして、人生を諦めるなんて…そんなことお母様も悲しいと思います。
これから、すまいるさんが今より幸せになりますように。

りささん、祝福ありがとうございます♪
母親の事で悩みが尽きません…
でも、自分が幸せになれるように考えてみます!そして、頑張っていい一年にしますね!

≪映画ブログでこういう事を書くのもなぁ…≫

こんばんは
すまいるさんのブログをずっと拝見していて、一番心に染み入る文でした。

人生色々あるもので、私もブログ等で本音らしきことを書いてはいますが、決して本音ではなかろうと自分でも思っています。
書ける部分はやはり限られますよね。

私、映画を語りながら、自分を語ってしまうスタイルにいつの間にかなっていったわけですが、どこか客観的に自分を見ることも必要でしょう。

時々、本音らしきものが顔を出すそんな文が私は大好きです。

とみやすさん、コメントありがとうございます!

本音であり本音でないような、逆に本音じゃねいようで本音のような…たしかに仰る通り書ける範囲は限られていますよね。ですが、ブログを書くことによってストレスのはけ口になっているようにも思います。

とみやすさんも、今以上にどんどん本音を語ってください(笑)僕もそういう文が好きだったりします。
お互い長くブログを続けていきましょう~♪

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます~~

32才!

辛い時は泣きましょう。

泣いた分の笑顔は必ずやって来るから。

10年先輩の言葉(笑)


淀野弘さん、お祝いの言葉ありがとうございます~。

とうとう32歳になってしまいました。
何とか泣きながら乗り切りたいと思います!

人生の先輩の言葉は心強いです!
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
