

ヘアスプレー (2007/アメリカ) 80点

ヘアスプレー Hairspray

ヘアスプレー

ヘアスプレー / Hairspray
監督:アダム・シャンクマン
出演:ニッキー・ブロンスキー / ザック・エフロン / ジョン・トラヴォルタ / ミシェル・ファイファー / クリストファー・ウォーケン / クイーン・ラティファ

【解説】
ジョン・ウォーターズが1987年に監督したオリジナルが、ブロードウェイでミュージカル化されてトニー賞で作品賞など8部門を受賞。さらにそれを映画化したのが本作。監督は、ダンサーや振付家として知られ、「ウエディング・プランナー」で監督デビューも果たしたアダム・シャンクマン。

ヘアスプレー Hairspray (3)

【感想】
ミュージカル映画っていいですよね、観てるこっちまでハッピーになれます♪
トレーシーは約1000人のオーディションの中から選ばれたそうですが、この子の明るい存在が映画を輝かせていたように思えます。何気にキャストも豪華で、ジョン・トラヴォルタやミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなど。特にジョン・トラヴォルタは太った母親役は映画を観る前から気になってたんですがで、よく引き受けましたね(笑)

1960年代初頭のころは人種差別が酷かったんだろうなぁ…なかなか重いテーマをミュージカルに乗せてエンターテインメントに仕上げているのはさすが。
とにかく楽しくて、観てる側が笑顔になれる映画でしょう。

ヘアスプレー Hairspray (2)

エドナ:「まずダイエットしなくちゃ。それまでは無理。最後に外出したのはサイズ10のころよ、困らせないで、トレイシー。」
トレイシー:「ママ、世の中は変わってるのよ。ママの時代が来たの、人と違うってことが受け入れられる時代になった!」

ヘアスプレー Hairspray (1)

「ヘアスプレー」他の方のレビュー

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアスプレー

かわいいーーーー!! デブというよりも太いトレイシーですが、めちゃくちゃ可愛いですね☆ OPからハイテンション+ポヨポヨボディを揺らしてダンスダンス。歌声も可愛らしいし元気がよくて好ましい。観ていて楽しくなっちゃう映画です。 テンポもよく、もちろんリズミ...

ヘアスプレー

2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ    ニッキー・ブロンスキー    ミシェル・ファイファー ぽっちゃり体型の軽快すぎるダンスに、ジョン・トラヴォルタのママ役。 見慣れないものをみたな~って感じ。 太め

ヘアスプレー

1962年、ボルチモア。おしゃれとダンスが大好きなビッグサイズの女子高生トレーシーの夢は、人気TV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演して、憧れのリンクと踊ること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
見ていて本当に気持ちよく元気になれる作品でしたね
いまだにサントラ聴いています♪
ミュージカルものはけっこう好きなほうですが、
ミュージカルって、やはり
その世界にのれるかのれないか、だと思うのですよね
イマイチのりきれないミュージカル作品もある中、
これはダントツに楽しかったなぁ~^^
時代背景が「ちょっと昔」ってところがまたぴったりでした
昔のダサあいどるチックなザック・エフロンも可愛かったです

makiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ヘアスプレーは本当に元気を貰える映画でした、サントラもいいですね。
来年にヘアスプレー2が公開されるようですが楽しみですね。
たしかに時代背景が少し古くて、雰囲気やファッションが良かったです。
また観たくなってきました!

はじめまして。
この映画は元気が湧いてきますよね。好きです。

ボルチモアへ行ってみたくなります♪

とにーさん、はじめまして♪
観てハッピーになれるし、何より楽しいですよね!
ボルチモア行ってみたいですわ~。

とにーさんのブログにも伺わせてもらいますね♪
カテゴリ
映画(テーマ別)
   ・洋画
   ・邦画
   ・アジア映画
   ・クラシック映画
   ・アニメ・CG映画
   ・短編映画
   ・短編アニメ
映画(年代別)
   ・2000s
   ・1990s
   ・1980s
   ・1970s
   ・1960s
   ・1950s
   ・1940s
   ・1930s
   ・1920s
   ・1910s
   ・1900s
リンク
リンク(ブログ)
最新コメント
最新トラックバック
映画祭 歴代受賞作品
当ブログについて
Smile Cinema 映画

映画の感想を綴っています。
老若男女、喜怒哀楽の全てをカバーする映画は最高の娯楽だと思っています。

ボキャブラリーの少ない下手な文ですが、どうぞお付き合いください。
基本的に、弱った心にエールを送ろうとしている映画、心に染みるような映画が好きです。
コメント・TBなど大歓迎、相互リンク等もお気軽に申しつけください♪

    Smile Cinema by すまいる
好きな映画 part.3
バルカン超特急


カビリアの夜


彼岸花


ビッグ


ニュー・シネマ・パラダイス
ミツバチのささやき
ベティ・ブルー
ペーパー・ムーン
フルメタル・ジャケット
リトル・ダンサー
パリ・テキサス
サンセット大通り
ダウン・バイ・ロー
ブロークバック・マウンテン
北京原人
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
引越し先
当ブログは休止中につきコメント、TBの対応が遅くなります。

SYPHON BLOG
tumblr
最新記事
検索フォーム
好きな映画 part.1
街の灯


汚れた血


クリクリのいた夏
好きな映画 マイ・ベスト映画 おすすめ映画 街の灯 素晴らしき哉、人生! ビッグ 8 1/2 クリクリのいた夏 バック・トゥ・ザ・フューチャー ある日どこかで ベティ・ブルー 汚れた血 ジョゼと虎と魚たち パリ・テキサス キッズ・リターン 紅の豚 フルメタル・ジャケット Smile Cinema すまいる

キッズ・リターン


さらば、わが愛 覇王別姫
好きな映画 part.2
バック・トゥ・ザ・フューチャー


素晴らしき哉、人生!


紅の豚


ある日どこかで


ジョゼと虎と魚たち
月別アーカイブ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
採点の目安
 ★★★★★   85~100点
 ★★★★     75~85点
 ★★★      60~75点
 ★★        30~60点
 ★         0~30点
Link Cloud
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  QLOOKアクセス解析
blogram投票ボタン
Just smile...


Modern Times
